大型連休最終日の夜なので、記録をつけようかと思う。
前に何かで、WEBで自分の生活を垂れ流してるやつはなにを考えているんだ?悪趣味な!
みたいな記事を読んで、なるほどそりゃそーだ。と思ったのだけれど、別に今のところ別に読みたくない人は読まなければいいし、書きたい人(ぼく)がいれば書けば良いような気もするから、日記みたいなことをしばらくはやってみるのだ。
ホントは、○○について××だとおもう みたいな自分の意見を公の場に問う というような文章とか 書いてみると少しはなんだか意味のあることだと思うんだけど、疲れるし。
5月1日は先週の土曜日。
もうほとんど忘れてて、なんとか記憶をほじくりだした。
ちょっと人に贈り物+前日の夜に電車をおりて、少し酔った頭で電話したせんぱいとおひるごはん&定期券あるからせっかくだし出かけよう、ということでタカシマヤというお店に行ってみた。
ぼくはいっつもきたねー格好をしているから、あんまりお店に入れないのだけど、百貨店というところはとても楽しかった。普段行かないせいもあるけど、僕にはとても刺激的です。
タカシマヤ友の会という、なんかアヤシイお名前の組織があるのだけれど、これはなかなかすごい。
12ヶ月お金を積み立てると、13ヶ月積み立てた分の金額のプリペイドカードをくれるというサービスだ。
たしか他の百貨店もやっていたような気がするけど、こんなに百貨店が楽しいところなら、入会しようかなと本気で考えてます。
夜はモノポリーをしました。
あのゲームは、あんまりやったことないのだけれど、単純で難しくて面白いと思います。
ただ、ある程度警戒する気が起きるような相手がいる場合に限るとは思いますが。
ピリピリしたモノポリー、やってみたいな。
深夜、友人の家にすこーしのお酒をもってお邪魔して、しばらくしゃべりたいことを勝手にしゃべって、なぜかチェスをして寝ました。
うん、4日前のこと、ちゃんと覚えてる。すごい!
こんど各百貨店の友の会について調べてここにまとめよう。
少しは誰かの役に立つだろう。

