-->

2009年12月28日

味奈都庵でそばの富士山盛りを食べてきた


今日は、味奈都庵というそば/うどん屋に行ってきました。
ららぽーと横浜の近くにあって、よく車で前を通るんだけど、店構えがどーんとしていて、さらに駐車場がいっつも賑わっているので、気になってたお店。

結論から行くと、いい店だったのでまた行こうと思ってます。



店に入ってから気づいたんだけど、ここはファミレスっぽくないようにしてるけど、そばを中心にしたファミレスなんだなーと理解してます。(ネガティブな意味ではないです。子連れで行ったので、むしろありがたい。)
ファミレスなんだと判断した理由は、店の入り口のおもちゃとお菓子の販売、充実のキッズメニュー、ハンディによる注文とり、トイレもピッカピカのきれいな店内、若くキビキビした店員さん。そんなところです。

メニューは種類豊富、とっても充実していて、一番目を引いたポイントは、大盛りも「富士山盛り」も普通盛りと同じ値段ってこと。まだまだ食べ盛りの僕としては、もちろん富士山盛りをチョイス。
食べられない量だと困るので、注文時に店員さんに聞いてみたら「3人前くらいですかねー」ということだったので、全く問題ないと判断してオーダーしたんだけど、すごかった。


僕が注文した鴨せいろです。うーん、いまいち量が伝わらないな。もちろん完食しましたが、結構な量でした。5人前はあったと思う。
次回は大盛りでいいなと思ってます。
そば湯がうまくてよかった。
並でも、大盛りでも、富士山盛りでも1,000円。

奥さんは、五目うどん。赤ちゃんと一緒に。僕は自分の富士山盛り鴨せいろに必死で、味見はできませんでした。


「冷たいうどんが食べたい」と叫んでいた長女は、もりうどん。何もかかってないのが好きなんだって。安上がりでいいよね。


広い座敷の間に今日は通されたけど、他に和洋個室がある模様。広々してました。
家族連れ、よく食べる人におすすめのお店でした。また行きまーす。

--------------
おまけ

全席禁煙ですよ。



つけ天の味奈都庵って書いてる割り箸。いろんなところにつけ天って書いてあったから売りらしい。次はつけ天大盛りかな。



富士山盛りをしてる理由と、分けて食べないでねーっていう文章。クリックで大きくなります。

この辺がファミレスなのに商売うまいなぁと思いつつ、好感度アップ。


今日、年越し天ざるとか売ってたけど、まだ早くない?



大晦日は24時まで営業だそうです。
年越し富士山盛りってのもいいですね。

ホームページを見ると、横浜市内で十数店舗展開しているようですね。
http://www.minatoan.com/





posted by masa at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食 はてなブックマーク - 味奈都庵でそばの富士山盛りを食べてきた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。